ロードバイクはじめました

ロードバイクに関する自己満日記です!

ろんぐらいど

久々にツーリングに参加してきた( ´ ▽ ` )

全然乗ってなかったから行くか悩んでたけど、行ってよかった😊

最長記録の145km〜〜\(^^)/

 

行きは下りが多くて楽々やったけど

帰りが登りばっかでしんどすぎて、こんなに下ってきたっけ?ってなるくらい登りが長くて、、でも

登りきった後の下り坂が気持ちよかった\(^^)/

 

温泉も気持ちよかったし、帰路も楽しかったし

ごはんもおいしかった!

 

海沿いも好きやけど、やっぱり山とか自然の方が走ってて楽しい気がする!

夜の練習

ひさびさに夜のライド練習に参加しました。

乗らなさすぎて、最近始めた子にもちぎれる始末(´;ω;`)

そんなに走ってないのにロングライドした時並みの疲労が

腰と太ももに来て悲しくなった(´;ω;`)

 

遅いと周りに待ってもらわなあかんから申し訳ない、、!たまには乗らなな〜

洗車

サイクルモード

ロードバイクの洗車の仕方の講座を受けた時に、便利そうだったこれ

f:id:yuki1414:20170320174217j:image

マルチクリーナー\( ˆoˆ )/

 

水洗い不要!泡で汚れを落とせて、

あらゆる箇所に使える!

めんどくさがりとしてはうれしい逸品(*゚▽゚*)

 

全く洗車してこなかった可哀想なマイロードを洗車しようと、自転車屋さんで買ってきた^_^

 

早速使って見たら、オイル汚れもすぐ取れて、

黒ずんだギアも綺麗になった!

 

改めて見ると傷もいっぱいあったけど、、

ごめん

 

なかなかぴかぴかになった^_^

 

ブランクこわい

f:id:yuki1414:20170319233823j:image

今日は洞之園さんまでポタリング!!

 

途中おいしいお団子をたべつつ、、

f:id:yuki1414:20170319234606j:image

 

今日は丁度良いペースで引っ張って頂いたので、瀕死にならず到着!(*゚▽゚*)

 

いつも暖かいぜんざい食べてたけど

今日は暑かったので、抹茶冷やしぜんざいを頂いた。

f:id:yuki1414:20170319233924j:image

おいしい!

 

帰りは途中から足がなくなったのでゆるゆると帰る、、(´;ω;`)最近待ってもらってばっか。

 

走行距離80キロ前後。 

前は120とか走れるようになってたのに、、80で、しかもゆるいペース足なくなるなんて、、つらみ(´;ω;`)ブランクこわい

 

そのあと自転車屋さんへ!

たくさんお客さん来てて知ってる方ばかりやって、顔なじみの方が増えてきてうれしいな^_^

 

そのあとごはんも食べて、楽しかったー\( ˆoˆ )/

 

KHオーケストラ

KHオーケストラワールドツアー東京にいってきました( ˆoˆ )/

f:id:yuki1414:20170319090049j:image

ステンドグラスも展示されてた

f:id:yuki1414:20170319090603j:image

 

オーケストラに映像もついてて

めっちゃよかった!

 

友達の付き添いでスクエニカフェも行って

f:id:yuki1414:20170319090133j:image

 

 

アルトニアにもいってきた^_^ 

f:id:yuki1414:20170319090210j:image

パンケーキ食べたかったけどお腹いっぱいやったからまた今度!

キャラメルラテとスーベニアプリンたべた

 

アクセルのキーブレードもつい買ってしまた

f:id:yuki1414:20170319090412j:image

楽しかったー( ˆoˆ )/

 

サイクルモード大阪

久々すぎる更新。

今日はサイクルモード大阪というイベントに参加(*゚▽゚*)

 

いろんなロードの試乗ができたり、

いろいろ自転車グッズが売ってたり

弱虫ペダルサコッシュやモバイルバッテリーが限定で売ってたり、、

フードのブースも出てた(*゚▽゚*)

 

試乗は、

ピナレロサーベロ、GIOS、

折りたたみ、あと何か忘れた。

の5回した!!50万とかするロード乗ったりして楽しかったし、普段乗ってるロードより、

アチェンジ簡単にできるし、しなやかやし、軽いし、、

やっぱ普段のSORAのやりにくさを思い知らされる。

 

2台目欲しくなるなあ(´;ω;`)

 

あとはロードの洗浄の仕方やら、お買い物したり、美味しいもの食べたりして楽しかった(*゚▽゚*)

 

鈴鹿8時間エンデューロ 春

鈴鹿サーキットの8時間耐久レースに参加してきました!

f:id:yuki1414:20160529231402j:image
f:id:yuki1414:20160529225354j:image

チーム5人で交代しつつ8時間何周走れるかというレース(^^)
昨年の8月応援に行かせてもらって、
「楽しそうやなー、出てみたいけど無理やなあ」って見てたけどまさか出る事になるなんて\(^o^)/!
ロード始めてもうすぐ1年かあ...(⍢)



8時にレーススタート!

一人4周交代!
5番手やったからはじめはゆったり応援( ´ ▽ ` )

みんな一周10分のペースで走ってて早い!

そして自分の番が来て4周!と思いきや
交代する場所がちょうど閉鎖タイムに当たってしまって5周走った(;ω;)!!

走り終わったらちょうどお昼になって.
別レースの表彰見たり、
屋台のかき氷食べたり、、休憩しながらゆったり応援( ・`ω・´)

そして二巡目〜!!
ちょうどラスト30分くらいに回ってきて
最後の走者になってしまった(⍢)

午前は5周全然大丈夫やったのに、

ラスト3周全然足回らなくて死にかけた(;▽;)ノ1周12.3分かかってしまった(⍢)チームの中で1番遅いなーT_T申し訳ない

学生時代は持久力には自信あったのにどこに行ったんやろ?笑

でも、めっちゃ楽しかった!
足ガツガツ踏んだから足太なってそうやー(;▽;)

帰りは皆さんで王将寄って帰宅。

毎回思うけど周りのみんないい人で、
自転車続けてられるのも(そんなに乗ってないけど笑)いい人たちがいるからこそなんやなと思う!٩(●˙▿˙●)۶感謝です