ロードバイクはじめました

ロードバイクに関する自己満日記です!

淡路島ライド

今日は淡路島ライド🚲に参加してきました(^^)

いくつも山を越えて斜度13パーの坂とかもあり、、思ってたより山修行で、久々走る自分にはハードでしたT_T
f:id:yuki1414:20160314201211p:image

100キロ地点あたりでサポートカーに乗せてもらう。寒くて鼻水垂れてたから、あったかかったーヽ(;▽;)ノ



でもみんな優しくて、ペース合わせてもらって、からだのしんどさより待ってもらう事の方がつらかったT_T

平地もやけど、とりあえず坂が苦手すぎる!
ちょっと坂になっただけで差がどんどん開く\(^o^)/

もっと走りこむこともやけど、やっぱ引き足をもっと意識したらいいのかな?

坂になると踏み込んで登る癖がなかなかとれない(⍢)
なんでみんなクルクル〜とあんなに足回せるんかな!

でも死にかけて登った坂の上の、レストランで食べたローストビーフ丼がおいしかった\(^o^)/なかに甘〜い玉ねぎごろっと入ってた!
f:id:yuki1414:20160314201923j:image

温泉入ってカレー食べて、、
自転車乗った後の温泉とごはんは本当においしい!染みる


引き足意識して、そんでビンディングそろそろ変えてみよーう(⍢)

おかいもの

今日は梅田に行く予定があったから
ついでにウエパへー٩(●˙▿˙●)۶
f:id:yuki1414:20160306182333j:image
サイコンとUVフェイスカバー購入(⍢)!
いろいろ教えてくれた店員さん、ええ人やった( ・`ω・´)


そのあとスタバで休憩
ルクアで買い物して
お昼軽くしか食べてなかったから
スープストックで小腹を満たす
f:id:yuki1414:20160306160157j:image

味濃くて結構ボリューミーやのに
185カロリー٩(●˙▿˙●)۶

さあ来週はローラーもっとがんばる!サイコンで消費カロリーも出るしね(⍢)
めんどくさいスイッチオフにする!

3本ローラー

いつもお世話になっているお店で

3本ローラー挑戦させてもらった!

乗り方のコツ教えてもらったら意外にのれた!!
固定ローラーはあんまり楽しくなかったけど3本ローラーはたのしかった(⍢)!!

今日は30分しか乗ってないからまたがんばる( ´ ▽ ` )

今年はいろんなことどんどん挑戦していこー!

でも3本ローラー買うにもビンディングにするのにもなかなかお高くて、、サイコンも欲しいし、
お金の出費が激しいT_T
ジャージも高いし(⍢)

お給料ふえないかな...( ˘ω˘ ) 

でもジムに通うと1ヶ月7000円
半年通うとで42000円

アマゾンの3本ローラー26000円

と思えば買おうかなあ、、


体力つけな

とりあえずレースに向けて体力つけないと、、!

自転車に乗るのはもちろんやけど
平日とか、仕事帰ってから夜中に乗りに行くのは気持ち的に乗らないしなあ、、(⍢)

ジムまた通い始めるか、ローラー台買うか、
なやむ!
とりあえず運動したい٩(●˙▿˙●)۶

初ローラー

今日はお世話になっている自転車屋さんの
ローラークラブ的なものに参加させてもらった(^^)!

仕事帰りでねむい&寒いで、
めんどくさいスイッチがオンになりそうなのを
こらえて行ってきた!

3本ローラーと固定ローラがあって、
初ローラなので固定ローラーでしたー!

テレビかけながら約50分間?くらいかな?

いっぱい汗かいて楽しかった(●˙▿˙●)!!
でもとなりはビュンビュンもっと早く漕いでて
もっと体力と筋肉つけななと感じた(⍢)

最近運動しばらくしてなかったけど
やっぱり運動して汗かいたらきもちいい!!

疲れて家でごろごろしてるより
疲れたのこらえて、運動したら疲れがふっとぶ!

体引き締まるかなー٩(●˙▿˙●)۶ダイエットもかねて
冬はお邪魔させてもらお(^^)

レース(⍢)

最近ほんと乗ってなかったけど、
レースに出ないかというお誘いがあり
迷ったけどなんでも挑戦しようという気持ちで
受けた(⍢)!

レースていっても何時間でチームで何周走れるかっていうものらしい!
エンデューロ!やったかな?

楽しみやけど、
乗らなさすぎて足引っ張りそうやからがんばらなあー(*´∵`*)



さむい

あー寒くなってから全然乗れてません(⍢)

乗ろうと思ったら乗れるけど
気持ちがシーズンオフ化( ˘ω˘ ) スヤァ... 

週末久しぶりに乗ろ!

冬はために貯めてたクッキングがんばる٩(●˙▿˙●)۶

2016年は悔いのない1年にします!!