ロードバイクはじめました

ロードバイクに関する自己満日記です!

びっくりまんチョコ


買わないつもりでいたけど周りの自転車乗りの子が買ってるのを見ておもわず、、

f:id:yuki1414:20160519235415j:image

鳴子くんくれるっていう人いたのにこんな時にだけ引いてしまうっていう(;;)



淡路RIDE

今日もお店のイベントに参加させていただき、
淡路RIDEしました(^^)

走行距離122キロ〜!

8時半ごろ?東浦の道の駅スタート!

前よりは速くなったかなー?と思ったけど、やっぱりどこかでちぎれてしまうヽ(;▽;)ノ山登ったあと足品切れる!

一回目の山は結構登れたのに二回目は死んでて、ゆるゆる登ってたら
抜いていく人々が、がんばってくださいやら声をかけてくれた(^^)

でも前よりは山も少なくいいペースで、
70キロ地点まであっという間!

70キロ地点でコンビニ休憩して
アイスとおにぎり食べたけど、暑くて疲れたあとのアイスはめっーちゃおいしかった!

海もきれい!
f:id:yuki1414:20160515231806j:image

それから2時ごろに、95キロ地点で今日のメインの玉ねぎつけ麺うどん?
f:id:yuki1414:20160515234707j:image
なるこくんのマスコット頂いた笑

淡路の玉ねぎほんまにおいしい!
何よりも冷たい水がおいしかった笑


それから東浦の道の駅にゴールして、
ソフトクリームとイカ焼き食べて
f:id:yuki1414:20160515234721j:imagef:id:yuki1414:20160515234724j:image
お土産に玉ねぎ買って、

温泉入って、
夜ご飯食べて帰宅٩(●˙▿˙●)۶

前の晩に階段から転げ落ちて足負傷したから行くかちょっと悩んだけど行ってよかった(^^)


ロードバイク

ロードバイクを買おうと決意してからもうすぐ1年...\(^o^)/
こんな高いもの買って使うかな〜?と思ってたけど、あの時ロードバイクを買う決断をしてよかったなあと思ってます٩(●˙▿˙●)۶

1番は自転車仲間ができたこと!🚲
ほんとたまたま、mixiで声をかけてくれた子が通ってる自転車屋さんが自分の近所で、、、

そこから色々ツーリングに参加させてもらって、同じ年代くらいの子もたくさんいて、
みんな親切で、
もうすぐ耐久レースも女子6人で出ることになって(^^)
もちろんビンディングシューズやらウェア代でお金が飛ぶのは痛いけど、、

この出会いを大切にしようと思います(^^)
f:id:yuki1414:20160508142529j:image
早くも2台目が欲しくなっている、、


パン屋ライド①&ビンディング

今日もいつもよりゆるライド(^^)70キロくらい?

女子2人と、店長さんも一緒に(^^)

今日が初ビンディングやったけど、思ったよりこわくなかったー(^^)!
でも余裕でてきた頃にずっこけた!二回も笑

ビンディングとフラペのちがいはそんなにわからへんかった、、けど、立ち漕ぎがなんか楽になった気がする!笑
あと軽い自転車貸してもらったから、最初の加速が軽かった〜(^^)気がする笑

大正池の山をひたすら登った!そこの藤がいっぱい咲いてて綺麗やった(^^)

その帰りに
パン屋さん(^^)
☆木津川のsadacoroさん
f:id:yuki1414:20160430142939j:image

f:id:yuki1414:20160430144054j:image
ぱっと見しなかずはそんなになかったけど、
め〜っちゃおいしい(^^)
そして店員さんがいい人たち(^^)
イートインスペースもあってお皿やお水も出してくれた!寒かったから助かった٩(●˙▿˙●)۶

久しぶりで、帰りは足が品切れ状態やったけど
がんばって回した(^^)!

お店の近くのスタバのドライブスルーを自転車でして笑、フラペチーノ持ち帰って自転車屋さんに帰宅!!

楽しかったー♡

夜桜ライド

今日は夜練に参加してきました(^^)

夜の8時半からやからそんなに走らないんかなーと思ってたけど50キロ程 長い長い坂をひたすら登った!
夜桜を見る予定やったけどライトアップの時間終わっちゃってた(^^)
でも街灯で微かに光ってて綺麗やった🌸

めっちゃ素敵なところあって、お昼にいきたかったなあ( ´ ▽ ` )ノ

そして前より早くなってきた実感が初めて湧いてきた!まだまだ遅いけど、回せるようになってきた!
でもやっぱり50キロ超えたあたりで足に疲労が出てきて家ついたら足が重い重い!
結局3時間ぐらい乗ってた(⍢)
疲れたー!!

でも夜は涼しいし日差しもないし
車通りも少ないし星が綺麗で、たのしかった。

ビンディングシューズ

シューズだけお店に届いてて試し履きさせてもらった(^^)!
でも思ったより蛍光ピンク!
かわいいけど、、!似合うかな(⍢)?
f:id:yuki1414:20160403203914j:image
↑写真撮り忘れたのでhpからピックアップさせていただきました

ピンクなんてめったに履かないけど、
この機会に目立ってなんぼの精神でいこう( ´ ▽ ` )ノ
ローラーもがんばってる!
やのに筋肉に変わったのか体重が増えてた、、
食事もそんなに食べてないのに(⍢)

でも腹筋がついて、ふくらはぎもなんだかほっそりしたような??

ゆるっとライド

今日はゆるポタリング🚲
最近はハードに走ってたからひさびさゆっくり走ったー!
ゆるやかなつづらおりの坂を登って
そばやさん(^^)
f:id:yuki1414:20160326203744j:image

自転車置く場所もばっちり完備されてた✨
f:id:yuki1414:20160326203807j:image
プリンもあっておいしかった〜♫
f:id:yuki1414:20160326203203j:image

そのあとクローバー牧場へ🍀
f:id:yuki1414:20160326204126j:image
牧場の牛乳とヨーグルトおいしかった!
牛乳好きやからもって帰りたかったなー

帰りはパン屋さんによって、持ち帰りして

自転車のショップに寄ってパン食べて暖まって帰る!
今日はゆっくり60キロ(^^)

ハードに走るのも達成感あって楽しいけど、やっぱりぽたぽた走るの楽しい( ´ ▽ ` )笑

でも日焼け止め何回も塗ったのに顔赤くなったT_T日差しが痛い、、!

紫外線こわい(;▽;)