
ロードバイクはじめました

ロードバイクに関する自己満日記です!

初乗りロード

今日はロードデビュー!

初なので軽く6キロ先の知り合い働いてるマクド
やっぱりママチャリと違って軽い!坂道も結構座ってもスイスイ登れる!
でも立ち漕ぎ難しくてフラフラ

 

ついてから、知り合いちょうど休憩時間なったから一緒にごはん

とまったら汗が滝のように流れた

f:id:yuki1414:20150721004400j:image

ドライブしらへんけどなんとなくハッピーセット( ´ ▽ ` )!

f:id:yuki1414:20150721004427j:image

ついでにロード買ったときつけてくれはったボトルも一緒に!

帰りは違う道で7キロの道で帰る

またこの道が、アップダウン多い山道で、車通りも多い!しかも日陰なし超炎天下\(^o^)/あっつー!日差しきつい、、

おまけに下り坂走ってたら車道の端っこが砂利でぼっこぼこ。狭いから車も追い越せず鬱陶しそうにしてたから、

「一旦歩道に入ってとまろー」思っても

なかなかブレーキ効かず、ママチャリみたいに足つけて止めようとしてしまって

「足つかへん!やば、、てなってスピード出たまま

ズッデーーン!!!

 
左足血まみれずるむけ、右足強打しておっきい気持ち悪い青タンできた。手はサポーターつけてたからセーフやけども、破けた\(^o^)/昨日買ったのに!!!
 
こんな膝ずるむけなったん部活以来( ´ ▽ ` )
 
近くのコンビニでばんそうこう買って(まさかの消毒液売ってなくてさらさらシートで拭いた)また炎天下の中走って帰宅( ˆoˆ )/
 
めっちゃ汗かいてシャワー浴びて、運動したあーって感じで気持ちよかったけど、
 
初っ端からこけるとか下手くそやー
でもネットで

『たちゴケ』は最初は誰も通る道、落ち込むことはありません」

て書いててちょっと安心( ´ ▽ ` )
練習あるのみ!て書いてた!
 
練習練習〜!
 
でも以外にブレーキの効かなさにびっくり!
下り道とか離したらスピードでるし、
でも軽く握っても効かないからめっちゃグッと握らなあかんくて、長い長い下り坂の時結構手がしんどい
 
安いとブレーキ効きにくいとは聞いたけど、こんなに効きにくいとは、、
コンポ105以上にしたほうがいいとは、この事なんかな、、?
あと乗り降りと立ち漕ぎむずかしい!
あと車道こわい笑
 
小野田くんなんてすぐ乗りこなしてたのに笑
 
はやくいっぱい走ってスイスイ乗れるようになりたいな\(^o^)/
みんな何十キロ何百キロとかすごいなあ
13キロ程度で疲れてしまった*(^o^)/*笑 
 
がんばろー!