ロードバイクはじめました

ロードバイクに関する自己満日記です!

ツアーオブ奈良まほろば!

6月 、まだどのロードを買おうか迷ってる時点で申し込んだ、
『ツアーオブ奈良まほろば』
f:id:yuki1414:20150906201710j:image
いよいよその日が来ました( ´ ▽ ` )ノ♡

軽のラパンに、タイヤも外さず相棒のスペシャライズドくんをそのまま無理やり詰め込んで、、(ごめん)宇陀までー!

今回は1番距離の短い
宇陀サイクリングコース 約34キロ
f:id:yuki1414:20150906191140j:image

744番!憧れのプレート!


そして時間差つけてのスタート!
この時点で雨がざーざー\(^o^)/寒い!

最初、誰も前の人抜こうとしないからダラダラついていって、、
途中で抜かしはじめたから、便乗して自分も前の人抜いてく\(^o^)/ 競争じゃないけど抜くのたのしい笑

坂道を幾つか越えていくうちに
最初のコースエイド!  到着!

前走ってたピンクのレインコートのおじさまが、『坂のときうしろつかせてもらってました』て話してくれた(^^)笑

ここでは、玉こんにゃくと柿の葉寿司とお水いただきました(^^)バナナとパンもあったけどお腹ちゃぽちゃぽで辞めた。

そしてまた走る〜
 一人じゃ道が分からないからこっそり人についてゆく!前の人ミニベロやのに早い!

平坦や下りが多くて
あっという間に、、
2番目のコースエイド!
f:id:yuki1414:20150906194953j:image
シフォンケーキめちゃうま!!
かき氷もあったけど寒くて断念、笑

このとき雨が本降りになり始めた!でも出発!

道が分からないから前の人についてゆくも信号で離され、、一人焦る。
前にも後ろにも誰もいない、、!T_T

ほとんど道なりやったからなんとかいけてたけど、途中わからなくなって、べちょべちょボロボロの地図を広げる\(^o^)/

その時!!ちょうーど男の人がうしろ追いついてきて『あとどのくらいですかね〜〜』て、

救世主(=゚ω゚)!!先行ってもらってついてったー!

身体的には問題ないけど、
どしゃぶり辛い!!って思ってたら

ゆうてる間にゴール!わあい!
1時間半くらい掛かったかな?

おつかれさまでーす!てゴールのとこで出迎えてくれはって達成感(^^)

前走ってた人に、おつかれさまでしたして、
いつの間にか、ピンクのレインコートのおじさまが次ゴールしてきて、
『いいペースでしたね(^^)』て声掛けてくれた!

ゴールしたら
f:id:yuki1414:20150906200734j:image
完走証とツアーオブ奈良まほろばのサコッシュくれたー♡これはうれしい!

ついたら、暖かい野菜スープやナンカレー&チャイやらが売ってて食べた!
f:id:yuki1414:20150906202251j:image
野菜スープの売り子のおばちゃんが
『べちょぬれやん、かわいそうに!体温めや』とかいっぱい暖かく声を掛けてくれた( ´ ▽ ` )ノ

ナンカレーは地元の近くの行きたかったレストランからの出張できてて、話が盛り上がった( ´ ▽ ` )ノ

食べてる時に一緒のテーブルで食べてたおじさまも少し話しかけてくれた(^^)

いやほんま楽しかった!!
坂もちょうど初心者によい勾配と距離で、楽しんで参加できた( ´ ▽ ` )ノ♡
来年も絶対参加したい!
次は中級コースいこう\(^o^)/!

ぼっち参加は見渡す限りほとんどいなかったから来年は誰かと行こう(^^)笑

となりに温泉もあって、
濡れて冷えた体を癒してコーヒー牛乳飲んで

帰宅(^^)
晴れて欲しかったけど、久しぶりに雨べちょべちょなりながら自転車乗ってなんか逆に楽しかったな!

今日は
『自転車めっちゃ楽しい!!』
とさらに思えた日になりましたとさ(^^)