ロードバイクにっき

ロードバイクに関する自己満日記!

しまなみ海道1日目前半

行ってきましたしまなみ海道〜〜!1泊2日コース
f:id:yuki1414:20151123115235j:image
『サイクリストの聖地』と聞いてたからずっと行ってみたくて、、そしたらお世話になってる自転車店で知り合った方たちに誘ってもらって行くことに(^^)
自転車乗せる車を店長さんが貸してくれたT_T

まさかの夜中2時起き3時集合笑
f:id:yuki1414:20151123115710p:image
まず生口島の宿に到着して、1日目は下のコースへ(^^)
道の駅みたいなとこでごはん!
f:id:yuki1414:20151123125249j:image
ご当地B級グルメらしい!
そのあと有名な海鮮丼のお店「大漁」へ

そしたらなんと55組待ち、、とりあえず名前書いてとなりの神社、大山祇神社( ´ ▽ ` )
f:id:yuki1414:20151123125703j:image
結構立派な神社やった(^^)

おみくじしたら、凶2人と半吉と末吉..
しかもみんな厳しいこと書いてた笑
後で調べたら、辛口で有名らしい笑

海鮮丼はまだ40組待ちやったからちょっと回ることになって、
ダムの標識があったからダムを目指してたら途中で滝の標識も発見!がんばって登る登る!
滝めっちゃ綺麗やった\(^o^)/

入日の滝
f:id:yuki1414:20151123130506j:image
さらに登って台(うてな)ダム
f:id:yuki1414:20151123130743j:image

そして海鮮丼の店にリターンしたらあと7組で、
自転車置いてトイレ休憩してから店に戻ってメニュー決めた瞬間に、ちょうど呼ばれた!めっちゃベストタイミングすぎた\(^o^)/☆
f:id:yuki1414:20151123131620j:image
結構ボリュームがあって480円(^^)
回転率早いなぁて思ってたら

「メニュー決めといてください」「追加注文禁止」の貼り紙、さらにおばちゃんが某食堂のおばちゃん的な雰囲気で早く食べないとという気持ちになって回転率の早さに納得笑
でも大満足、たのしかった〜〜

そこから伯方島へ〜〜
f:id:yuki1414:20151128111156j:image
後半へ続く→