ロードバイクにっき

ロードバイクに関する自己満日記!

しまなみ海道2日目

昨日は夜中2時起きでしたが今日は7時起床
めちゃぐっすりねむれた〜(^^)!

昨日みんなで買った島走中Tシャツ着て出発!

今日は上ルート
まずは尾道!!尾道ラーメン求めて
生口→因島向島と島超えー 

 向島尾道ははフェリーで(^^)
f:id:yuki1414:20151123173309j:image
初フェリー!車も乗ってた!

尾道ラーメン↓
f:id:yuki1414:20151123173412j:image
人気店はまだ開店してなかったから別の店に行ったけど美味しいし店員さん良い人やった( ´ ▽ ` )ノ一口もらったレモンラーメンもおいしかった(*^^*)

そっからリターンしてはっさく大福を求めて因島へ〜〜(^^)
『はっさく屋』
f:id:yuki1414:20151123175542j:image
はっさく大福も、はっさく水もおいしすぎた
疲れた体にビタミン!しみるよ!

それから、囲碁で有名らしい『本因坊秀策の石碑』立ち寄って、、
因島の大山神社へ〜〜!

こっからが大変でした!
因島水軍スカイライン』ルートを通ったけどもアップダウンの長い坂が8キロ続いて死にかけた!

みんなはスイスイ話しながら登るのに1人死にかけてた\(^o^)/でもてっぺん登るまで足つかず休憩せずいけたから前より成長したんかなT_T


f:id:yuki1414:20151127003438j:image
でもこの山を越えたことで少しだけコツを掴んだ気がする!
それと頂上からの景色
f:id:yuki1414:20151123175301j:image
写真じゃ伝わらないけど死にかけた後の景色は最高やた(^^)HP回復
危うくデスるとこでした_| ̄|○

登った後の下りは最高に楽しい!最高48キロくらいでてたみたい(゚o゚;;

そしてようやく大山神社へ〜〜


続く→